2017年5月23日火曜日

FileMaker WorkShop 開催

2017年5月10日に FileMakerの新たしいバージョン 16 が発売されました。それを機に京都で6月16日(金)にFileMakerWorkShop を開催致します。WorkShopの前フリとして、新バージョンの機能について簡単に少しご紹介致します。

FileMaker16
アマゾン


1.Windows OS でのウインドウ制御の変更
 今まではWindowsではアプリケーションが制御する範囲内でのウインドウ制御でした。それがバージョン16からは、OSレベルでのウインドウ制御が可能になりました。

以前のバージョン

バージョン16

ウインドウの任意の位置に配置出来ますので、Windowsでの操作性が一段と向上致します。


2.カード型ウインドウ

開くもとのレイアウトを透過させ、ウインドウの枠等が無いウインドウが使えるようになりました。良くあるWEBアプリケーションのようなデザインを使う事ができます!

3.FileMaker Server でのPDFサポート
今までFileMaker ServerでPDFを作成することが困難でした。それがバージョン16からサーバー上及びWebDirectでも作成可能になりました。これによってあらゆるシーンでPDF作成が可能になりました。


これ以上にも多数ございます。是非WorkShopにご参加下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿